2019/04/18

Windows Server 2019 の S2D と NetworkController のブロック解除の情報

Windows Server 2019 は「記憶域スペースダイレクト(S2D)」と「ネットワークコントローラー」の機能にブロックがかかった状態で出荷されてましたが(Enable-ClusterS2D や Install-NetworkController)...



以下のサポート情報がさっき?更新されて、ブロックが解除された模様。もともとは 1 月中頃に WSSD 認定デバイス発表+ブロック解除の予定だったもの。

Software Defined Data Center and Software Defined Networking in Windows Server 2019 (Last Updated: Apr 18, 2019)
https://support.microsoft.com/en-us/help/4464776/
"As WSSD-validated hardware is now available,  you can remove the advisory message by installing the latest cummulative update for Windows. Obtain the update from http://aka.ms/update2019."


どの更新からか明記されていませんが、4 月の B リリース KB4493509 17763.437(https://support.microsoft.com/en-us/help/4493509)まで更新された Windows Server 2019 では解除されてました。実は、もっと前に解除されてたけど、KB4464776 の更新が 4/18 だっただけかもしれません(前回更新は確か Nov 1,2018)。TechNet Forum のこちらをみると、2 月の時点ではまだたったみたい(レジストリで解除する方法があったらしい)。


ディスクなしで適当に作った 1 ノード クラスターなのでエラーになってますけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。