デスクトップ版の Outlook 2016 アプリで、To Do バーのタスク リストにタスクが二重に表示されてしまうトラブルが発生。
昨日の午後に Office を更新したので、その影響かと思ってみたり、その後、Outlook.com に障害が発生したタイミング (UTC 17:15~19:30、現在は復旧したみたい)と重なったり、つい先日の Outlook.com の再接続設定 (→ https://go.microsoft.com/fwlink/?linkid=837697) が影響したのかと思ったりして、トラブル調査&復旧に時間がかかってしまいましたが...
よく考えたら、以前のバージョンでも経験ありのトラブル。対処方法は、Outlook をいったん終了し、ファイル名を指定して実行から「outlook /resettodobar」を実行。
Outlook.com のステータスは、個人用も Office 365 のサービス正常性で確認すればいいのかなぁ? (OneDrive はまだ障害発生中?)
Office 365|サービス正常性
[URL] https://portal.office.com/servicestatus
0 件のコメント:
コメントを投稿
注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。