2015/10/23

Office 2016 のたぶん 2 回目の更新が来た (16.0.6001.1034)

Office 2016 (C2R) に更新がきてました。Office 365 ProPlus と Office 365 Solo で確認。リリース後たぶん 2 回目の更新だと思います。

16.0.4229.1024 (RTM) → 16.0.4229.1029 (9/末?) → 16.0.6001.1034 (今日?)

ちなみに、MSDN 版 Office Professional Plus 2016 の場合は今回がはじめての更新だと思います。

16.0.4266.1003 (RTM) → 16.0.6001.1034 (今日?)

MSDN 版に更新がこなくて心配してたけど、今回、製品版と MSDN 版のバージョンが 16.0.6001.1034 で一致したので、今後は同じタイミングで更新されるのかな?

↓は左から、 Office 365 Solo、Office 365 ProPlus (Office 365 E3)、Office Professional Plus 2016 (MSDN) の今日の状態。



また、Office 365 ProPlus を先行リリース オプションで入れている場合、Branch を Current (既定は Business)にしないと 16.0.4229.1029 が配布されなかったんですけど、今回の 16.0.6001.1034 は Branch に関係なくきました。もしかしたら、Branch によって配布する、しない更新があるのかもしれないです。次の更新がこないとはっきりしたこと言えませんが、想像するとこんな感じかな?



ところで、Office 2013 (C2R) のバージョン履歴は以下のページで確認できて、どんなパッチが含まれているのかわかるんですが、このページの 2016 版ってまだないみたい。

Update Office 2013 or Office 365
[URL] https://support.microsoft.com/en-us/gp/office-2013-365-update

10 月に Office のセキュリティ更新が出てますが、これらが 16.0.6001.1034 に含まれていると思いたいんですが、よくわかりません。

Updated: October 2015 Office Update Release
[URL] http://blogs.technet.com/b/office_sustained_engineering/archive/2015/10/13/october-2015-office-update-release.aspx




0 件のコメント: