2023/12/12

接続されていません、接続されています。

スマートフォン連携の相方の Windows にリンク(Phone Link)、接続時の通知メッセージがなんか変。

ちゃんと接続されて、機能しているのに、「接続されていません」「接続されています」って...

うちだけ? 気持ち悪いし、うざい。


設定を調整してこの通知が表示されないようにしたけど、Android 側アプリの通知履歴は→な感じ。(12/13、やっぱり通知がまた復活)

本来、「デバイスが接続されていません。」or「〇〇 へ接続されています...」のどちらかを表示するべきなんじゃないかと。「PC に接続しています」は1行だし。


追記)

この件、2024年4月中頃のアプリの更新で「デバイスが接続されています。」に修正されてました。

2 件のコメント:

  1. 検索からこちらに来ました。
    私も同様ですごく気持ち悪いです。
    なんで接続されていませんって出るのでしょうかね?

    返信削除
  2. 私も検索でここにたどり着きました。
    スマホの通知でデバイスに接続されていませんと言いながら、XXXに接続されていますと出るので、気持ち悪いです。
    タブレットでも試したら同じ通知でした。
    改善を望みたいですね。

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。