2022/03/14

Microsoft Edge で RSS フィードを受け取る

Microsoft Edge は現状、RSS フィード機能を持ってませんが(開発中らしいですが)、Windows 11 にして困ったのは IE が使えず、RSS フィードどうしようってことでした。

実は、簡単に解決できたりして...

IE モードで開けばいいんじゃん。 


 IE モードを使うには、edge://settings/defaultBrowser を開いて、「Internet Explorer モードでサイトの再読み込みを許可」を「許可」にして、チェックしたい RSS フィードを開いてIE モード ページに追加してあげればいい。

(6/15 の IE アプリ終了で慌てないように頭の片隅にでも) 

3/16 追記)この方法で RSS 参照すると、よく Edge がクラッシュするような気がする(最初に表示する際はいいけど、同ページをリフレッシュするときに全タブ落ちる)。


 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。