2019/11/19

Windows 10 Nov 2019 Update v1909 のエクスプローラーの検索ボックスが何だか...

エクスプローラー(Explorer.exe)の検索ボックスに違和感。仕様が v1909 になって変わったらしい。

before(v1903)
after (v1909)
v1909 ではコンテキスト メニューが使えなくなり、さらに何か入力しようとすると検索履歴が出てくるように。するっと出てくればいいんだけど、ウィンドウサイズを変えた時とか反応しなくなったりして、なんだかなぁ。(11/27 追記:別のウィンドウやデスクトップの背景を触るとすぐ入力できるようになる)

あと、検索結果(検索場所: ほにゃらら)が表示されているとき、検索ボックスのXをクリックしても元のフォルダーの場所に戻らず、検索履歴の候補が出てくるのも気になる。

反応するまでしばらく時間がかかるとき無反応に感じこと、Xで元の場所に戻らないのが違和感だったのかな?


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。