2017/11/24

Windows 10 ver 1709 は「ブロックの解除(K)」改め「許可する(K)」

Windows 8.1まで、インターネットからダウンロードしたファイルには、とあるマークが付き、ファイルのプロパティを開くと、「ブロックの解除(K)」というボタンでマークを取り外すことができました。

Windows 10 になって、これがチェックボックスの形態になり、日本語がはみ出すという恥ずかしい状態に。→ フィードバック済み。

Windows 10バージョン1709(Fall Creators Update) になって、 「許可する(K)」に変更。フィードバックが反映された、やったーなんて思っていません。機能が変わってないのに、表現が変わるのは、いかがなものか。

左 Windows 8.1、中 Windows 10 バージョン 1703まで、右 Windows 10 バージョン1709。

ショートカットキーが(K)のままだから、英語は変わっていないのかも。Unblock やけん。確認してませんが。それともKyokasuruか。

やっぱり、日本語を変更しただけだった。→

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。