2010/12/15

今日は MS Patch Tuseday: Hyper-V の脆弱性

今日はマイクロソフトの定例更新の日 (マイクロソフトの定例更新は毎月第2火曜日(米国時間)ですけど、12/1が水だったので日本は第3水曜日)。半日かかってすべてのシステムの更新を完了。今月は、「マイクロソフト セキュリティ情報 MS10-102 - 重要 Hyper-V の脆弱性により、サービス拒否が起こる (2345316)」にちょっとびっくりというか、やっぱりというか。Hyper-V のハイパーバイザーを攻撃するとしたら、やっぱりゲストから VMBus (仮想マシンバス) 経由でというのが手っ取り早いようで。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。