2023/01/10

明日 (1/11 JST)は毎月恒例 Windows Update の日、Windows 8.1 最後の更新

明日は今年最初、Windows 8.1 と Windows 7 SP1 with ESU Year 3 の最後の Windows Update の日(2023-01 B)。

ところで、これらのレガシ OS に Edge をインストールしていると、先月?あたりから「edge://settings/help」に「今後 Microsoft Edge 更新プログラムを入手するには、Windows 10 以降が必要です」と表示されるようになりましたが、この表示、同じメッセージが二重で表示されるというバグ付きです。このバグの影響だと思うのですが、「更新プログラムをチェックしています」「更新しています(X%)」「Microsoft Edgeは最新です。」がまたく見えません(1つ目の「今後...」の所に表示されるはずのもの)。というわけで更新の進捗状況が把握できません。

これらの OS 向けの Edge は 108 次の 109 が最後のバージョンなので、決して修正されることはないでしょう。たぶん。Google Chrome さんはちゃんとしています。も更新の進捗状況が把握できない状態でした(1/11 の v109 で目視)。

0 件のコメント: