2021/04/06

ノートとデスクトップ PC のFirmware アップデート

Dell ノートとデスクトップに Firmware(BIOS)アップデートが 3 月に出てたので、重い腰を上げて実施。BitLocker 一時オフにしないと失敗するのを毎回忘れるけど、今回も忘れてた(他はしらんけど Dell の場合)。Pro だと BitLocker 一時オフですぐ終わるけど、Home だとデバイス暗号化オフ(完全オフ)なので時間がかかって面倒ってことも思い出した。(知らないユーザーさんは、メーカーのツール Support Assist だっけ? で毎回失敗するの見てどうするんだろう。)

で、ノートだとバッテリあるから、”電源切るなよ”(Do not power down your system.)の警告を見てもどうってことないけど、デスクトップ PC だと、今停電したらどうなるんだろうと心配になったり・・・

うちのデスクトップは UPS につながってるから大丈夫(のはず)だけど。
 


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。