2020/08/03

Microsoft Edge (Chromium-based) のリリースが落ち着かない件

7月中頃に Chromium 84 が出てから今日まで、Google Chrome は 2 バージョンしかアップデートが出てませんが、
(8/11 追記:84.0.4147.125 Aug 10 202)

Chromium ベースの新しい Microsoft Edge は・・・
84.0.522.40 (7/1617 ← Chrome/84.0.4147.89)
84.0.522.44 (7/24 JST)
84.0.522.48 (7/29 JST) ← たぶんここから Chrome/84.0.4147.105 だと思う)
84.0.522.49 (7/30 JST
84.0.522.50 (8/1 JST ← Chrome/84.0.4147.105既定の検索エンジンを Google さんにしている人がアドレスバーに文字をタイプするとクラッシュする問題の解消版(たぶん)。 クラッシュ問題は Google 側との調整で治ったみたい、Edge のバージョン関係なく(8/7 追記、全く関係なかったわけではないみたい)
84.0.522.52(8/32 JST)
(8/11 追記:84.0.522.58(8/11 JST)← まだ Chrome/84.0.4147.105
(8/12 追記:84.0.522.59 (8/12 JST ← Chrome/84.0.4147.125)
(リリース日がはっきりしないのは.msi のデジタル署名+1日 にしてます)

6 つのアップデート。最近は営業日ほぼ毎日アップデート。落ち着きませぬな。Stable って安定版だよね?



引き続き、緩い緊張感をもって状況を見守ります。

(安定版の不具合の発生や解消を公式情報がないまま、@MSEdgeDev のつぶやきやそれをソースにしたニュースで知るのって ・・・ なんだかなぁ)

8/7 追記) 84.0.522.52 になってからだと思うんですが(たぶん)、IE でアクセスできないサイトに IE でアクセスすると、New Edge にリダイレクトする機能が働くようになってた。数日前までは IE では”表示でけへん”みたいな感じだったはず。ソース見ると <!-- Published Date 8/7/2020 5:56:45 AM UTC --> ってなってるからつい最近? (8/11 追記:最新 ver でも機能しないやつがあるから条件は???)
追記)新しい Edge のリリース情報

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。