以下、独り言。
Windows 10 の品質に関する苦言(→ https://www.computerworld.com/article/3293440/microsoft-windows/an-open-letter-to-microsoft-management-re-windows-updating.html)に対するアンサーソング(→ https://techcommunity.microsoft.com/t5/Windows-IT-Pro-Blog/Windows-10-update-servicing-cadence/ba-p/222376)が話題になっているようです。後者を読むと、Windows Update の品質に関する苦言は、流行りの”ジェラシー”なんでしょうか。
今日が毎月の Windows Update の定例日ではないではないということがまだちゃんと浸透していない日本では「シンプルで予測可能(Be simple and predictable)」って言葉は全然響かない(毎月の定例日は第二火曜日、日本ではその翌日の水曜日、今月は8/15)。7月は毎週のように累積更新がくるし(Windows 10 ver 1607/Server 2016 は B、C、D、F)、MSI 版 Office の更新は今日きたし(simple, regular and consistent???)、何よりも Home エディションのユーザー様たちの犠牲の上に成り立っているし。
0 件のコメント:
コメントを投稿
注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。