2015/07/27

UPGRADE TO WINDOWS 10: 互換性レポートを再チェックしてみて、新しい情報あるかもです

2015 年 7 月 29 日の Windows 10 リリースまでにやっておくべきこと、知っておくべきことなど。

今朝、[Windows 10 を入手する(Get Windows 10)]アプリのトップ画面に “この PC は互換性があります - レポートの表示” という新しい表示が追加されていました。このアプリはアップグレード アドバイザー(ハードとアプリの互換性チェック)の機能もあるのですが、今朝、アプリとデータに関するレポートが追加されたみたい。

実際にアップグレードを開始するときにもたぶん指摘されると思いますが、事前に確認して、必要があれば対応(アプリのアンインストールなど)しておくことをお勧めします。アップグレードするつもりならの話ですが...

私の Windows 7 PC の場合、DAEMON Tools Lite (仮想 CD/DVD ドライブのソフト)が互換性ないそうです。Windows 8 以降にはエクスプローラーに ISO マウント機能が統合されていて、このようなツールは無くても大丈夫なので、アンインストールしました。




以前は動くと言ってくれ、予約もしたのに、こんな悲しいことを言われちゃうかもしれません。


Windows 7 に入れてある Windows Virtual PC についてまだ何も言ってこないのが気になりますが...

当面、アップグレードするつもりなんてないと言う場合は...
UPGRADE TO WINDOWS 10: 「無料アップグレードを抑止する方法」は「何もしないこと」

0 件のコメント: