2016/08/04

Windows 10 1607 に Windows Defender Offline が内蔵

自分の PC には別のマルウェア対策が入っているので、Windows Defender を使うことがなかったんですけど...

Windows 10 Anniversary バージョン 1607 の Windows Defender にオフライン スキャン機能が組み込まれてました。

[オフライン スキャン]をクリックすると、PC が再起動して、Windows PE 環境(たぶん)で Windows Defender によるスキャンが始まります。

これまでも Windows Defender Offline というのをダウンロードして、DVD とか USB とかに書き込んで使用することはできたのですけど、この
機能が Windows 10 の Windows Defender に内蔵されたってことですかね。

Windows Defender Offline を使って PC を保護する
[URL] https://support.microsoft.com/ja-jp/help/17466/windows-defender-offline-help-protect-my-pc



追記) 
Windows 10 に内蔵されている Windows Defender Offline の仕組みとかバイナリの場所とか確認していませんが(その都度、最新版をダウンロードかな?)、この部分が悪いやつにほにゃららされるとやりたい放題では?。そう考えると、これまでのように 信頼できる方法で入手した Windows Defender Offline を外部メディア(USB メモリ)に準備して使用するほうが安全??

1 件のコメント:

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。