2016/03/03

DIY: キッチンの混合水栓のハンドルがピンチ

家を建てて 10 年以上住んでると、あちこちにガタがきます。

先日、キッチンの混合水栓のハンドルのプラスチックが崩壊。だましだまし使っていたものの、崩壊は進む一方。ホームセンターで混合水栓を値段を見ると、ウン万円。シンク下は狭いので、自分で交換するのは不安。ということは工事費もプラス...

なんて悩んでいたら、施工会社からいただいたキッチン関係の取説の中に混合水栓のものが。型番をゲットできたので早速検索。部品交換で簡単にいけるかも。
この混合水栓は、MVM という会社の業務用製品らしい。検索してすぐに、MVM は事業撤退しhttp://www.kvk.co.jp/) が旧 MVM 品を扱っているらしい → 消耗品・部品の購入窓口 → 楽天市場で扱っているらしい → 発見。操作レバーの型番はKP94-101。→ この型番でいくつかのオンラインショップを検索して、価格や支払い方法を考慮し、購入。→ 修理完了。










工事費見積無料!”なんて書いているショップもあるけど、工事不要っす。+ドライバー一本で 交換完了。めでたしめでたし。

山市良のうぃんどうず日記: Double-Hung Windows の DIY 修理編(2014/10/18)

0 件のコメント: