2014/10/26

Build 9860 で...1024x768 未満でも...モダン アプリ が...動いたぁ

Windows 10 Techincal Preview に新しいビルド 9860(以前は9841) が出ましたが、もしかしてだけど、もしかしてだけど、モダン アプリの解像度制限が解除されているんじゃないのぉ。

Windows 8、Windows 8.1、Windows 10 Technical Preview (ビルド9841) までは 1024x768 以上ないと、モダン アプリを起動できませんが、ビルド 9860 にしたらできやいました。

最大 1024x600 の PC で試したんですが、解像度に 320x200 の選択肢も発見。これでもアプリ動きます。

こんな小さい画面で Technical Preview 試してる人はいないと思いますが...

何かの間違いかもしれませんし、アプリの設計指針が変わるのかもしれませんし、Windows 10 の正式リリース時にはどうなるかもわかりません。

関連:
逆襲のネットブック @IT (2014/07/14)
[URL] http://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1407/14/news017.html


0 件のコメント: