2013/05/31

消滅、ほにゃらら World

過去に "ほにゃらら World" という雑誌を発行し、最近は Computerworld.jp や CIO Online を運営していた IDG さん (IDG ジャパンおよび IDG インタラクティブ) が、今日で完全に消滅したみたいです。

Computerworld.jp、CIO Online のサイトのコンテンツも見れなくなってしまいました。サイトの障害ではありません(たぶん)。完全消滅です(きっと)。まだ残ってるのは、決してつぶやかない @computerworldjp アカウントだけ?

このブログの過去の投稿の中には Computerworld.jp の記事へのリンクが含まれるものがありますが、すべてのリンクは切れているはずです。ご了承ください。

どうしても、どうにかしてでもリンク先の記事の内容が気になるという方は、リンク先が私の記事であれば生原稿が残っている場合があります。ご相談ください (すべてにお答えできるわけではありません)。あとは、Wayback Machine: Internet Archive とかで探すとか...

6/4 追記)
日経BP社とIDGが業務提携 (←この IDG は米国)
[URL] http://corporate.nikkeibp.co.jp/information/newsrelease/newsrelease20130604.shtml

そして、日本の新生 Computerworld はこちら。これって、米国 Computerworld の翻訳記事 Only? 
復活ではなく別物ですね(たぶん)。
[URL] http://itpro.nikkeibp.co.jp/computerworld/



3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

山市様

いつもブログ大変参考にさせて頂いており、ありがとうございます。

私は”ほにゃらら World”を愛読しており大変残念です。

さて、私は会社でApp-Vを担当しており、本ブログ及び”ほにゃらら World”の山市様のApp-V関連の資料を大変興味深く読まさせて頂いておりました。

この度”ほにゃらら World”が廃刊になったため、山市様のApp-V関連資料が閲覧出来なくっております。

可能であれば、App-V関連を本ブログに再掲載など出来ないでしょうか?

これからも、貴重な情報の広報頑張って下さい!!

山市 良 さんのコメント...

個人ブログの記事であれば問題ないかもしれません。しばらくお待ちを。

匿名 さんのコメント...

山市様

連絡遅くなりまして申し訳ありません。
App-V関連記事の掲載ありがとうございました。

掲載して頂いた資料を元に、App-V5.0環境が構築でき、本番に向けて検証中です。

記事の掲載は大変だとは思いますが、これからも頑張って下さい。応援してます!!

1ファンより。