2012/03/01

System Center 2012 RC > Configuration Manager のサイトの階層を Bing Map で表示

System Center 2012 Configuration Manager は、他の System Center コンポーネントの多くと同様にリボン インターフェイスに変更され、使い勝手がずいぶんと変わりました(たぶんよくなっているはず)。

サイトの階層は、以前よりビジュアルになりましたが、リボンメニューに「地図」というものを発見。これをクリックすると...

「Bing Maps を読み込んでいます...」となって...

「表示設定の構成」に入力したサイトの「場所」にサイトの階層がマッピングされました。と言っても、シングル サイトだと悲しいですが...

もちろん、航空写真表示もできます。場所を「花巻」に引っ越してみました。

世界中に広がった大規模構成のシステムだと楽しいかも。

大昔話題になった「○○center TNG」 のように、監視対象の PC まで意味なくリアルな表示になったりはしません。ちょっとしたおまけでしょうね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。